運と縁。

超ネガティブアラサー女子の意識の変遷を見守る会。師はイウォーク師匠。

努力

サンボマスター

『愛してる愛して欲しい』

サンボマスター「愛してる愛して欲しい」MUSIC VIDEO short version - YouTube

 

 

潜在意識的に良い曲があったら、

自分のメモ的に載せていこうと思います。

 

.

 

さて。

 

「努力」について。

 

私は、このブログを書くにあたり、

 

『始めに』にて、

 

あえて

 

「がんばりたい」

 

という言葉を使いました。

 

 

「がんばる」というのは、

 

潜在意識的な考え方からすると、

 

真逆のような。

 

願望を叶えるのに苦労しなくてもいい。

 

それが魅力で、みんな潜在意識を活用したいと切に願ってるのに。

 

「がんばる」なんて潜在意識の常識から言えば到底的外れなんだよこの(ry

 

という印象もあるかもしれませんが。

 

私が思うに、

 

そんな甘い話はないっつーの( ´_ゝ`)

 

 

「ハァ?こいつ何言ってんの?

トチ狂ってんの?😡」

 

と思われるかもしれませんが、

 

ちょっと話半分で続きを読んで見てください。

 

.

 

私は母からみっちり教育されて育ちました。

 

「易きに流れるな。敢えて難しい方を選択しなさい。」

「身の丈を知りなさい。」

「お金は人を狂わせる恐ろしいもの。」

「がんばったらその分成長できる」

 

…おかげさまで【超】道徳的な人間に成長することができました。

 

いや、むしろ道徳・常識・観念・他人の気持ちにがんじがらめです。

 

「いい子ちゃん」なんです。

そんな私はA型長女(いらん情報)。

 

潜在意識を活用したいけれど

なかなかコツが掴めない人の中には、

 

こういった

 

  • 真面目(敢て自分でそう言いますが)
  • 社会規範に忠実
  • 頭の回転が早い(敢て自分でそう言いますが)
  • 責任感が強い(敢て自分で(ry)

 

という人も多いんじゃないかと思います。

 

 

「こうすべきだ。」

「ああすべきだ。」

「こうじゃなきゃいけない。」

 

本人が意識していない、

 

  • こだわり
  • 思い込み

 

が強かったり。

 

そして、得てして

 

  • 視野が狭い
  • 白黒はっきりさせたがる
  • 諦めが早い(頭の回転が早い故に)

 

故に

 

生きるのしんどい。

 

(2番じゃダメなんですかの蓮舫さんを見習いたい。)

 

 

潜在意識を学ぶ中で、

 

私的

 

「絡んでる糸がほどけるようにするするっと理解が進んだポイント」

 

となったのは、

 

  • 客観的な視野を持つこと
  • 「自分で決める」こと
  • 楽になりてぇ〜と思ったこと

 

でした。

 

 

はぁ〜長い。

 

こりゃ離脱する人多いだろうな。

 

元々KUSO真面目でこだわりが強い性格ゆえ、

(しかし部屋に対しては適当、力抜くとこ間違っとる)

 

話してても話が長いんですよね〜。

 

最近、自分の中で潜在意識に対する理解が進むにつれて、

 

不安だったり、

どうしようもない先のことだったり

 

そういうことに悩む人と話す機会があり。

 

悩みを解決してあげることはできないけど、

 

せめて気持ちが楽になるような話ができるようにブログでまとめてみよう!

 

って思ったけど

 

まとまってない笑

 

ロジカルシンキングのお勉強、

 

やはりきちんとやってみようかな。

 

続きはまた。